【悲報】これが分からん奴は一生モテない

Pocket

どうも、三吉祐司です。

今日は時々やる恋愛関連の情報を発信していきます。

僕なんかは、基本顔出しで活動してるもんで、例えばYouTubeで動画を上げても毎回容姿の事を言われたりします。

「いや、動画の内容と関係ないやろ!」ってタイミングです。

むしろそれしかない。

んで、それがお褒めの言葉ならまだいいですが、残念ながらその殆どはアンチコメです。

あえて反応はしないようにしてるのですが、内心「こいつモテねえんだろうな」と思っています。

こんな事を言うと勿論反論があると思うので答えておきます。

「いやいや、コメント見ただけでモテるかどうか分かるわけねえだろ。ひょっとしたらイケメンかもしれんだろ。」

ええと、中にはごくごく稀にイケメンもいるでしょうが、人の顔面をけなしてくる奴は残念ながら、ほとんどがブサイクです。

何故なら、本当のイケメンはわざわざ人の顔面をけなしてマウンティングする必要がないのです。

何故ならイケメンだから。

そこで、顔面がコンプレックスの人は、よく他人の顔面に文句を言うわけですが、これって要は【他人を貶す事で自分が上に立っているという気分になる】という人間心理でしかないのです。

自分が本当にイケメンで能力が高いと思っている人は他人を褒めます。

褒めて褒めて褒めまくります。

何故なら相手を下だと知っているからです。

どれだけ相手を持ち上げようと、自分の方が上という事実を知っているからです。

相手を下げる人は、基本的にはコンプレックス人間です。

とまあ、序盤で散々むちゃくちゃ言いましたが、そんな君たちにも希望はあります。

ちゃんとモテる方法はあるのです。

では結論から。

他人を落とす事に時間を使うのではなく、自分を磨くことに時間を使え。

はい、解説していきます。

まず、鏡を見てみてください。

あなたは太ってますか?痩せてますか?顔はどうですか?眉毛は整えてますか?ファッションは?

自分を冷静に分析した後に、街中に出てください。

SNSで写真や動画を見ても良いですが、カメラ越しと現実は全然違いますから、基本的に芸能人は【ブサイクに映るはずの照明でカッコよく映ってしまう選ばれた人たち】という事をまず理解しておきましょう。

そのうえで、自分の容姿が今、日本人口の約1億2千万人いるうちのカッコいいランキング何位なのかを考えてみてください。

そう、気づいたでしょう?あなたは1億2千万位(仮定)です。

1億2千万位の人が一生懸命マウンティングして、蹴落とそうとしているのは選ばれたイケメン上位たちです。

イケメン上位を一人蹴落としたところで君の順位は何一つ上がりません。

何故なら君は今1億2千万位だからです。

100人蹴落としても1000人蹴落としても順位は上がりません。

何故なら君は1億2千万位だからです。

さて、本題ですが、少し頭を働かせたら分かると思いますが。

その努力は超絶無駄なのです。

だったら自分を磨いて順位を上げましょう。

カッコいいは作れる

【かわいいは作れる】という言葉は聞いたことがあると思います。

しかし、女性だけではありません。

男性だってカッコいいは作れるのです。

6つのステップで解説します。

ステップ1

まず、不潔で臭い人は論外です。

モテる以前の問題でスタートラインにすら立ってません。

風呂に入って歯を磨きましょう。

歯が黄ばんでるならホワイトニングをしましょう。

体臭があまりにも酷いなら菜食主義になりましょう。

ステップ2

整形は費用と勇気がいりますが、毛の処理なら誰でも出来ます。

眉毛の形はどうなってますか?ボサボサなら長さを整えて、形を整えましょう。

黒いカモメの形で人気が出るのはこち亀の両さんだけですよ。

髭はどうしてますか?

髭が似合うなら剃らなくてもいいですが、問題はちゃんと手入れしてる感があるかどうかです。

無駄なとこは抜くか剃るかして形を整えましょう。

長さはヒゲトリマーで整えてください。

それがメンドクサイとか、センスがないなら剃ってしまいましょう。

ステップ3

髪型はどうしてますか?

そもそも素人が切った変な髪型だったら論外ですが、【長さは無難なんだけどセットの仕方が分かってない人】が意外と多いのです。

美容院で切ってもらった時に髪のセットの方法をちゃんと聞くようにしてください。

ドライヤーの使い方や、ワックスの使い方はかなり重要です。

散髪してセットした後に必ず女性に感想を聞いてください。

男目線でカッコいいってのは当てになりません。

君がモテたいのが男からなら、それでもいいでしょう。

ですが、女性からモテたいなら女性に聞きましょう。

評判がイマイチなら髪型を変えるとか、美容室を変えてみてください。

ステップ4

太っていませんか?痩せすぎてませんか?

体系の事は正直あまり言いたくはありませんが(摂食障害の方もいるので)スタイルを良くする努力はした方がいいかと。

やはり、体脂肪率が高すぎると魅力的に見えないし、着れる服も減ってしまいます。

ガリガリの体系が嫌いという女性も多いので、やせ細っている人は肥る用のプロテインでも飲んで沢山食べましょう。

懸垂で広背筋を鍛えた男のスーツ姿はカッコいいゾ!

ステップ5

ファッションに気を使ってますか?

別に流行りを追う必要性はないけど、自分に似合う色くらいは把握しておこう。

元々ファッションセンスがある人ならいいけど、ないならMBさんの動画かメルマガで勉強するか、お洒落なお店でセットアップで買ってしまえ。

MBさんのブログ

MBさんのYouTubeチャンネル

サイズ感の合ってない服はどんなデザインでもダサくなってしまうから、自分に合うサイズは徹底的に研究しましょうね。

ステップ5までを極めた君は、もう立派な雰囲気イケメンです。

ステップ6

親切であれ、気遣いの出来る男でいろ。

これは割と重要で、イケメンというのはハロー効果(良い所を最初に一つ見ると、その人の全てが良く見える効果)で最初は完璧に見られるが、その後、減点方式で再評価されるのに対し、ブサイクは逆に最初の印象がイマイチな分、加点方式で見られる。

つまり、徹底的に親切で気遣いの出来る男であれば最終的な評価でイケメンを上回れるのです。

ほら、街中見まわすとさ、なんでこんなブサイクと美女が付き合ってるの?ってパターン良くあるでしょ?

そういう人は今あげた6つの例のいくつかを意識的にやってる可能性が高い。

そして、ここまで出来た奴はカッコいいランキングが驚くほど上がる。

100日かけて100人蹴落としても順位は変わらなかったのに、一週間本気で自分磨きしただけで一気に6千万位くらいにはいけるのです。

何故ならこれらの自分磨きという努力をしない人があまりにも多いので、少し頑張るだけで馬鹿みたいに順位が上がるのです。

一週間もあれば出来る事で、これだけ上がるのだからハッキリ言ってヌルゲーもいいとこですよ。

さらに上位に行くには。

ここから先は本当に勇気と覚悟と興味のある人だけ見てください。

先ほどまでの努力で、大勢にモテるというのは難しくても、好きな人一人に好かれるという意味でのモテは十分に手に入ります。

だけど、もっと大勢にモテたい、女性を選びたい、チヤホヤされたいと思っている悪魔のような君もきっといる事でしょう。

では結論。

整形してしまえ。

モテにはピラミッドがあって、一番下が清潔感となっています。

清潔感を意識するってのは必須条件であって、実際にはモテとは関係がなく、やっと口を聞いてもらえるようになる程度の事です。

ではモテピラミッドの上位を上から解説すると、

1・イケメン
2・金持ち
3・有名

という構造になっています。

はい、諦めないでください。

限度はありますが、イケメンには整形でなれます。

金持ちになるのは努力も必要ですが、統計ではイケメンの方が収入が高くなる傾向にあるとされています。

何故なら、先ほど少しお話したハロー効果によって、イケメンであるだけで能力が高く見られ、仕事でのチャンスが多く回ってくるのです。

チャンスが多ければお金持ちになれる可能性も高くなりますよね。

では、有名になるってのはどうでしょう?

勿論トークスキルを駆使して有名になる人もいますが、基本ほとんどの人に有名になるだけのトークスキルはありません。

君がどれだけ話が上手い事を誇っていたとしても、それで成り上がれる確率は低いでしょう。

何故ならトークスキルのみで頑張ろうとしている男性があまりにも多いのです。

ですが、整形を終えてイケメンになってみると、【イケメンで話が面白い】という風に、普段やってる事に勝手に付加価値がついてくるのです。

すると、【イケメンで話が面白い】というジャンルは競争倍率が比較的低いので有名になるチャンスは多くなります。

まあ、実際に大勢にモテたとしても日本は一夫一婦制なので余り意味はありませんが。

ともかく、カッコいいランキングやモテランキングみたいなのを上げたい人は顔面をいじってみてください。

では本日のまとめの結論。

他人を蹴落とすのはマジで無駄だから、その時間を自分磨きに使いましょう。

あ、ちなみに男の長髪はダメとよく言われますが例外がありまして、【イケメンの長髪が大好物】という女性の需要は結構あるのですが、【ブサイクの長髪はマジ簡便】なので、とりあえず髪を切っとけというのが一般的な感じです。

んで、短髪のイケメンは多いので、需要に対して供給過多になっています。

逆に、イケメンの長髪が大好物という需要に対して供給があまりに少ないので、本当に長髪が似合う男子は割と髪を伸ばすのも良いかもしれないゾ!